2026年6/2(火曜)ゲームセンタータンポポ
入店順くじは10人中10番!!!
抽選締切後に来た人がいたので、入場9:50時点で15人はいた。
10:00〜ジャズメン 角台空いてた。
新要件ハネモノ オール10 15ラウンド
鳴きは良い方。左落としが良い。
羽根が開くのが狭いため、拾う確率は低いな。
役物は速い回転体とタイミングが合わないとV来ないので辛い方かな。
継続は良い。始めの2連続完走した。
通常時もサックスに貯留されるが、解除と回転体のタイミングが合わないとVには入らない。
大当たり中は、サックス貯留すれば継続する。貯留玉以外に、回転体停止中は横からVに入る。
11:40打ち止め 4337玉
11:42〜ブルーエンジェル 旧要件オール13
運任せの継続だが完走もした。ただしすぐV来たときなので出玉は少ない。
大当たり後半に飛行機が逆さになるが、V入賞サポートはしていないな。
12:58 打ち止め 3619玉
13:00〜13:30食事休憩
13:30〜マッドボーイ 新要件7&15
ももたろうを押さえてたが、覗いたら空いていた。
V来れば完走しやすく、1回当たり出玉が多いから、出る時は早い。
落としがセンター2チャッカー電チュー開放の役目。
落としに入っても羽は開かない。
13:58 30分以内に打ち止め 4758玉
14:00〜大相撲 旧要件オール13
オスイチ鳴きで即V入賞。1ラウンドパンク。(´Д` )
古いハネモノなのでV入賞サポート無し。
チャッカー釘はややプラス。寄りは良さげなゲージ。
スライド羽根は動きが速くてなかなか拾わない。
役物は甘め。
14:30 30分で打ち止め 3231玉
14:35〜メトロビジョン
左落としチャッカー釘シメシメルック。
センターチャッカーはやや開いてるので入りやすい。
羽根に拾われた玉が役物真ん中に転がったのに、回転体のVとタイミングが合わないともどかしい。
15:05 30分で打ち止め 3200玉
15:10〜 道路工事 旧要件オール13
偶然空き台でやっと打てたあ。
釘はタンポポ通常営業くらい。2チャッカーはシメシメルック。
オスイチ鳴きでV入賞。8ラウンド完走。
15:58 打ち止め 3647玉
KUGITAMAイベント最終日に6台も打てた。
大きなハマりもなく、もしや釘も甘くしてくれたのか。
KUGITAMAイベントでなければ、こんなにハネモノを打つことは無かっただろう。
平日なのにハネモノ台は混雑。
昭和から平成初期のハネモノ全盛期を彷彿させる素敵な体験でした。
ありがとうございます。





